つれづれつづれ2

タグ:放浪者 ( 1 ) タグの人気記事




冥王羅仁亜

ここ掘れワンワンといえば、花咲か爺さん。犬が指示した場所を掘ると、善人にはザクザクと財宝が、悪人にはがらくたや物の怪が出てきたというお話です。


現代でも犬が穴を掘り始めれば、飼い主は何を掘っているのか気になるものでしょう。


これは、ついこの間の出来事です。散歩中にうちのわんこが飼い主に指示するでもなく、一人で穴を掘り出しました。彼女は飼い主に頼るより自分で掘った方が早い…と、思ったとか思わなかったとか。

f0266029_12475637.jpg


そこで私は、犬が自発的に穴を掘った場合は良いモノ、悪いモノどっちが出てくるのかな〜なんて、くだらないことを考えながら眺めつつ〜

桜の木に灰をまくと花が咲いた、っつーことは、やはり開花にはリン(P)分が必要だったのであろう、などと考えを脱線させていると、突然、


何かいたっ!! と、私の後ろのほうにロックオンするわんこ。

f0266029_12492781.jpg

(って、穴の中じゃないのかよ!)



慌てて犬の視線を追い、背後の草むらを振り返ってみると、


!?

f0266029_12524322.jpg



【続きはこちら】



056.gif
[PR]



by tsuredure-2 | 2014-01-19 13:08 | おしらせ〜

動物の専門学校で講師をしている川中です。日々の活動報告ブログ。since2013
by もののけ太郎
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

プロフィールはこちら。

ここは最新のブログです。
旧ブログ「つれづれつづれ」
は下のリンクからどうぞ。
http://ameblo.jp/tsureduretsudure/

ブログパーツ

最新の記事

2月25日、さかのぼり
at 2014-02-26 16:57
ギャラリートーク情報 & 2..
at 2014-02-21 07:55
一週間前
at 2014-02-18 00:17
2月は初日から濃厚
at 2014-02-03 11:53
モノノケ、そして点と線
at 2014-01-31 21:19

タグ

検索

ブログジャンル

画像一覧