つれづれつづれ2

骨と蛇 第三回

10月31日に第三回測定を行いました。
f0266029_11143722.jpg



測定の三日ほど前に脱皮。取れた皮もひとつながりで綺麗なら、脱いだ本体もピッカピカで綺麗!
f0266029_1116467.jpg

注:写り込んでいる温湿度計はバスキングエリアの測定用なので、湿度が低く表示されています。また、ランプ直下はもっと高い温度です。


気になる結果はー…
f0266029_11163483.jpg


川中+“B”=68.5kg
川中のみ=61.8kg
“B”の体重=6.7kg


でした。


先月と比べて、ベーレンパイソン“B”は100gアップ。太りすぎず痩せずのちょうどいい状態。


いっぽう私は1.3kgアップ!! 冬に向けて体重が増えるという、哺乳類としては理想的な状態(笑)。ずんどう屋が効きましたなコレ。


ということで、また来月をお楽しみに〜。そろそろ線グラフを作らねば…。



※測定精度や方法は目安であり、緻密な結果を目的としたものではありません。
056.gif
[PR]



by tsuredure-2 | 2013-11-02 11:28 | いきもの

動物の専門学校で講師をしている川中です。日々の活動報告ブログ。since2013
by もののけ太郎
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

プロフィールはこちら。

ここは最新のブログです。
旧ブログ「つれづれつづれ」
は下のリンクからどうぞ。
http://ameblo.jp/tsureduretsudure/

ブログパーツ

最新の記事

2月25日、さかのぼり
at 2014-02-26 16:57
ギャラリートーク情報 & 2..
at 2014-02-21 07:55
一週間前
at 2014-02-18 00:17
2月は初日から濃厚
at 2014-02-03 11:53
モノノケ、そして点と線
at 2014-01-31 21:19

タグ

検索

ブログジャンル

画像一覧