つれづれつづれ2

骨と蛇 第二回

更新が遅くなってしまいましたが、9月27日に第二回測定を行いました。


なにより今回は人間の方に「体重を増やす」という大命題があるので、
体重を計る直前に1個500kcalはあろうかというメロンパンを食べましたからね!
これで体重は1kgくらいは増えているはずです!

↑質量保存の法則が助走をつけて殴るレベルの勘違い
(当然、食べた直後は食べた分の目方しか増えない)


ということでいつものハカリに乗り…おっとっと。
f0266029_1450101.png

(首に絡まないように持ちますが、写真は乗っている途中なので手が離れています)


気になる結果は、
川中+“B”=67.1kg
川中のみ=60.5kg
“B”の体重=6.6kg


でした。

f0266029_14532286.png


"B"は餌を控えめにしてこの結果なので問題はなさそうなのですが、なぜか人間も先月より痩せているという(笑)。来れ、食欲の秋!


ちなみにこないだ来た中秋の名月は、すごくきれいでした。
f0266029_14583650.jpg



それではまた、次回。



※測定精度や方法は目安であり、緻密な結果を目的としたものではありません。
056.gif
[PR]



by tsuredure-2 | 2013-10-13 15:11 | いきもの

動物の専門学校で講師をしている川中です。日々の活動報告ブログ。since2013
by もののけ太郎
プロフィールを見る
画像一覧

メモ帳

プロフィールはこちら。

ここは最新のブログです。
旧ブログ「つれづれつづれ」
は下のリンクからどうぞ。
http://ameblo.jp/tsureduretsudure/

ブログパーツ

最新の記事

2月25日、さかのぼり
at 2014-02-26 16:57
ギャラリートーク情報 & 2..
at 2014-02-21 07:55
一週間前
at 2014-02-18 00:17
2月は初日から濃厚
at 2014-02-03 11:53
モノノケ、そして点と線
at 2014-01-31 21:19

タグ

検索

ブログジャンル

画像一覧