人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つれづれつづれ2

来場者2500人

そう、タイトルの通り、OCA学園祭は二日間で2500人ものお客さんに来ていただけました!


みなさんに喜んでもらえたなら幸いです。


さて、こちらは二日めの様子。今日はちゃんとお客さんの入っている写真を撮りました〜


…って、すごいヒトデいや人出!!
来場者2500人_f0266029_7253134.jpg



川中ゼミでは「ワニワニパ肉(ニク)!」のほかに、学生のトーク能力を鍛える場として小動物&爬虫類のふれあいコーナーを開催しました。ふれあいとはいえ、どんな珍しい動物を持っていようが、持っている人の喋りが面白くないとお客さんはその場にとどまってくれません。
来場者2500人_f0266029_7294120.jpg

うちではハムスターやヒョウモントカゲモドキなどの一般的な動物をきっかけに、どれくらいお客さんを楽しませることができるかに重点を置いています。
(ワニワニパ肉は次のブログに動画でアップします)


全体の流れとしては私が単発で目立つことをやり、お客さんが集まったところで学生が頑張って喋る、という具合。どちらにせよ学生にはハードな内容だったと思いますが、喋る職業に就くにはこれくらい乗り越えてナンボでしょう。けど、学生はよくやってくれたと思います。


↓トカゲに群がる女子。決してやらせではナイ(笑)
来場者2500人_f0266029_7361467.jpg



午前中は割と空いていたので、お客さんとじっくり喋れた様子。
来場者2500人_f0266029_7405536.jpg



なぜだか、写真を撮っているところを撮られていた。
来場者2500人_f0266029_7423925.jpg



さて、終了時間がいよいよ近づき、ヨウスコウアリゲーターもホッとした様子(ライブカメラ映像)。
来場者2500人_f0266029_7435270.jpg



しかし、まだイベントは終わりません。


なんと、海洋堂の古田悟郎さんが最後に駆けつけてくださいました!
来場者2500人_f0266029_7482558.jpg

今回のヨウスコウアリゲーターのイベントにあわせて、マチカネワニとテレストリスクス(ともにビバリウムガイド掲載個体)のフィギュアを貸していただいたのです。


通りかかるお客さんは視覚をビンビン刺激されたのか、テレストリスクスで足を止め、マチカネワニの説明でほぉと納得する、という感じでした。かたや造型、かたや生体とはいえ、マチカネワニとヨウスコウワニが並んでいる写真もそうそうないですよね。まさに龍と竜。


あと、テレストリスクスは何かのゲーム? 漫画? に登場していたようで、学生もそっち方面からの食いつきが多かったです。まあ、これをきっかけに古生物にも興味を持ってくだされ。


さあ、次の記事ではいよいよ「ワニワニパ肉(ニク)!」の動画をアップします! いや〜、これは恥ずかしいゾ(笑)。
来場者2500人_f0266029_802721.png



学園祭全体のレポートは学校の公式ブログでどうぞ。



056.gif



by tsuredure-2 | 2013-06-24 08:06 | 授業など

動物の専門学校で講師をしている川中です。日々の活動報告ブログ。since2013
by もののけ太郎

メモ帳

プロフィールはこちら。

ここは最新のブログです。
旧ブログ「つれづれつづれ」
は下のリンクからどうぞ。
http://ameblo.jp/tsureduretsudure/

ブログパーツ

最新の記事

2月25日、さかのぼり
at 2014-02-26 16:57
ギャラリートーク情報 & 2..
at 2014-02-21 07:55
一週間前
at 2014-02-18 00:17
2月は初日から濃厚
at 2014-02-03 11:53
モノノケ、そして点と線
at 2014-01-31 21:19

タグ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧